2016年7月17日日曜日

アルバム制作 地獄の最終ミックス

ばんやろが制作レコーディングしているアルバムのラストミックスデーでした。が、練習スタジオに集合したのはCHIKURONE山本、LieLie、EAS、TAMAのみ。恥婦は鎖骨ぽっきりなので仕方ないとして、だぶは駄々をこねて大遅刻。赤木ハサミも体調不良。
みっちゃんが来ることになっていたが、終了2分前に現れる。

奇しくも本日、ばんやろ結成から満6年でございます。


12時頃、諸々の買い出し(恥婦退院祝い仕様)後にミックス作業(飲酒)開始。
ちょろっとやったら終わるかなぁ。確認くらいでしょ。とワイワイ飲酒。
桃子もたくさん差し入れしてくれました。

16時頃にmAniAが登場。待ってました。
時間がかかりそうな「晴れるまで」から作業を開始。
……ちょろっとどころか、大工事を開始するマニアさん。あわあわしているうちに5時間が経ち、ようやく1曲完了。先が思いやられるが、もう今日やるしかないので、腹をくくります。
ちょくちょく寝る竹朗さんや、鎖骨骨折のためにものすごく態度が悪く見える恥婦、突然怪奇音を鳴らす小田急らの力も合わせて、マニアを中心に作業が完了。
28時……鳥が鳴いている……。うんうん。とにかくお疲れ様でした。

29時頃mAniAと帰路。手には重たい機材が……ちゃんと壮行会してやれなくてすまなかったなぁ。徳島へ行ってらっしゃい。

各々の環境で確認をしたのち、音量を揃えて、ロゴをデータで張り付けたものを焼いていきましょう。なんとかして9月頭にはセールス開始を目指して。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿