2015年5月23日土曜日

第一弾アルバム制作 ドラム3&ボーカル2レコ

ばんやろドラム&ボーカルレコ日でした。
TAMAの負担とレコ進行状況を考えて本日は2本立てです。といっても昨日のダメージが抜けず、作業効率が悪いワタクシ。んでも、イムイムの扱いに慣れきってきた恥婦と経験値を積んだCHIKURONE山本EASの働きもあり、ドラムレコから開始。
今日は「Routine」のみの予定。
途中でマシントラブル等もありつつ、作業自体はレコ開始当初から考えると格段にスムーズになっております。
結局タイムオーバーでドラムは今日はデモ音源としてのまででしたが、だいぶ良くなってきましたよ。もう一歩だな。
で、ボーカルレコです。初音入れとなるあかぎけいことイース。なかなか声が張れていてナイス。竹朗さんも歌いました。野太い声が響きます。一度録ったものを確認して次回以降しっかり入れていきましょう。
で、ホムパ…じゃなくてオケ制作作業です。ひとまずドラムを録ったやつは全てオケ作りでき、ようやく形になりました。こっから録り直す曲やパートを選別して、来月以降の活動につなげていきましょう。
で、宴は28時頃まで。ハサミもこきてこんな感じに。
恥婦のパソコンが悲鳴。
おつかれした。

0 件のコメント:

コメントを投稿