2012年6月6日水曜日

ポポロ ラストマッチ

ばんやろとしてもお世話になりましたので、ダブの日記として書きます。

ポポロ、マジでラストでした。
料理等々はジャンル・ポポロで。
打ち上げ会となりました。

いつもの通り普通に満席だったから、料理は待ての状態。で、リコッタサラダを頼んだら、イベリコ豚のサラミが乗ってて、コレがドレッシングとよく合う。旨い旨いって言ってたら
「まだいっぱいあるよ」
とか言って、冷凍庫から束でガサッとくれた・・・いや、そうだけど・・・いただきます!
仕事(バレー)後に店に行きました。最後だからっつーことでジョバンニと何かを食おうっつーことで悩んだ末・・・
「このタイミングでの新作はありませんかね?」
と言ったところ、トモさんが創作ピザを始めた頃の1号を出してもらいました。ピリ辛で美味しかった。
サッセオを呑んだあと、トモさんがキャンティ・クラシコを出してくれたので皆で呑み、その後、トモさんが初めてワインを好きになったというサリーチェを振る舞ってくれました。他のお客さんいるのに・・・アサミさんらといただきました。
ワインの下の赤いカケラは、トモさん自作の息子・石窯のカケラです。壊してしまうらしい・・・何でも、もうピザは焼かないとのこと。トモさんにしか窯の管理が出来ないため、どんなシェフでも作れるハイテク窯を入れるようです。
で、その窯の中。本ブログ初公開。ラストマッチ、がんばれ。
で、コレが後ろ部分。前も書きましたが、手作りのため、窯の熱で割れたんだと・・・初期にね。でも、多少傷やらクセやらがある息子が、可愛くて仕方ないと、前に言ってたなぁ。

コレはラストピザです。つーか、トモさんの従食。
「ジョバンニおかわりください!」
って言ったら、ピザ生地終わっちゃったよっつーことで、トモさんのラストをもらいました・・・さ、最後まですみません。
「いっつも人のメシ食いやがって!」
って何度言われたことか・・・。
「あ、俺が作ったピザ、旨いな!」
と最後に言ってました。そりゃそうです。つーか、この旨さで1200円て、無いね。もっと高いかと思ってた・・・つーか値段見て注文してたことがなかったことに気付く。
で、トモさん自作の前掛け&Tシャツ・・・撮れ!と言われたので撮った!
この風景ですね。いつもの。
ラストもいつもの席に座っていたので、なんだか帰りが予定より遅くなった気がします。
ピザは焼かないと言っていましたが、それはポポロなんでしょうか。
今後どうなっていくのか、また様子を見に行ってみます。

ともかく5年間お疲れ様でした・・・言葉にならない感謝の念。

以上、だぶでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿