2011年10月15日土曜日

レコーディングってどうやるの??

今日は、ばんやろ練習。奇跡的に起きて雨の中急いでスタジオに向かうと・・・だ、だれもいない・・・!ほとんどの奴らが遅刻している状態で練習スタート!打ち合わせ風景。今日は写真たくさんだった。
今日からCD作成に向けてアレコレしようっつーことで、まずはドラム録音してみることに。クリックを聞きながらドラムを叩くTAMA。俺らは楽器をセット したものの、ほっとんど弾いていないからタバコばっか吸って、腹減った腹減った言って、TAMA撮影会したり、UNOやろーぜだったり・・・。
どの位置が一番よく録れるかなぁっていうテストっていうか遊び。TAMAは真剣に叩いたよ。
で、こんなのあんじゃーん!つって、まぁ、ミーティングへ。
えー、スタジオのゲームで、カエルを穴にどんどん入れてくやつなんですが、Lissa5個、だぶ6個、CHIKURONE3個(+3個)、shima3個、TAMA9個(裏ワザ有り)、つーことで、shimaは完全に「カエル3匹」呼ばわりの一日に突入。
つーか、先に裏ワザに気付いてれば俺らももっといったな・・・。
そしてコレが帰りに寄ったラーメン屋の光景。別に仕組んだわけではないが、何故かshimaだけ別席になってた。まぁ、カエル3匹だからね。饅頭もこの時はなんとか無事だった。
その後はLissa宅で真剣ミーティング⇒伊集院⇒みっちゃん⇒ミッシェル⇒真剣ミーティング⇒睡眠⇒帰宅という流れ。
ちなみにみっちゃんは仕事の合間にやってきた・・・。

以上、だぶでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿