2010年10月10日日曜日

だぶTAMA 初めての曲作り


左が300円のタバコ。右が410円のタバコ。
10:00
本日都民の日。ということでワタクシ仕事お休み。なので、ばんやろドラムのTAMAだぶの二人で四時間スタジオにこもることに……目的は…オリジナル曲作り!!
どんな曲にするかまずは構想など細かく打ち合わせ。何しろ、曲を作るのは初めての二人。飲み物はアイスコーヒーです。真剣です。
3曲分の構成を考えて、いざスタジオへ。
12:00
スタジオに入ってすぐに……あれれ……どうしよう。。。と行き詰るもののアレヤコレヤをして何とか曲に……!!録音を終えて大感動。
なんか、ベースとドラムから作ると他のパートがすごく生きるような感じがしました。
ばんやろとしてのオリジナル曲完成までもう少し。
17:30
その後、猛烈に腹が減ったワタクシたちは丸亀飯店へ……もちろん「スタミナラーメン大盛り800円」です。
旨し旨し!!
22:00
その後はうちで飲酒したり、恥婦宅で飲酒しながら曲をもう一回見直す。
恥婦宅では小スタジオと貸した部屋で、その場で恥婦小田急がギターを弾き、音を付け、ほぼ完成。浮かばなかったメロディーも浮かんできた……というか二人の全く発想の違うギターの間にコーラスの声が聴こえてきたのがすごい。

やはり化学反応ですね。
気持ち悪くなるまで飲酒。
帰宅。大興奮。感謝。 

以上、だぶでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿