2017年5月27日土曜日

2時間じゃ足りない

恥婦宅からタクシーでスタジオへ。TAMAが30分遅刻、赤木が1時間遅刻で、ざる蕎麦は美味しかった。なんにしても音がそろうと気持ちのいいものです。
金管は楽しいがすげー疲れる。特訓が必要。

2017年4月30日日曜日

光るマスク おどる満天

久々のばんやろさんでした。コピー曲3つが思いのほか楽しい。恥婦は光る見えづらいマスクでした。

その後まんてんさんにて飲酒。イースは一口もピッツァを食わずに退散。んまいピッツァでワインを4本いただく。
その後、真由子さんと連絡をとったアレで竹朗宅へ。恥婦ダウン。24時頃まで歌って呑んで久々の武蔵家へ行くもいっぱいいっぱい。眼鏡忘れた…。

2017年2月25日土曜日

久々のコピー曲

本日コピー曲練習。久々のコピーでしたが上手くいきそうな雰囲気。うんうん。豆は8個までしか掴めないシステムらしい。
ちとメシをしにサイゼに入るも30分以上人の食事を眺める。

2016年12月26日月曜日

第5回アルバム完成記念公開練習

つーわけでやってきました。この日が。
18時半に集合できる面々で準備開始です。今回もダボスタジオにたくさんお世話になりました。
お客さんにもお越しいただき、かなりユルイ形式と演奏でご参加いただきましたが、楽しかったという声が聞けたことで安心しているところであります。
マザーズプレッシャーは今回来られなかったが、まぁ、また次回にでも。
人間ジュークボックスはやる方は大変だったようですが、お客さんに歌ってもらうという企画は良いなぁと実感。諸々改良の余地はありそう。

もうちっとがんばらねばなぁと反省、いやいや楽しかったぞという思いと。

2016年11月21日月曜日

公開練習告知

12月26日(月)19時~22時@板橋区大山ダボスタジオ
ばんやろ1stアルバム「わんだーらんど」完成記念公開練習~制作に3年間、プリンターヘッドを煮てまでして作りました~

・御一人様1000円(酒つまみ代込み)
・忘年会兼ねますよ!
・ライブ演奏
・人間ジュークボックスやります。歌いたい曲あれば生演奏でドウゾ。
・マザーズプレッシャー出演

いらっしゃる方はメンバーまで人数をご連絡ください。

2016年11月12日土曜日

アルバム製造中

遂に始まったが一枚やくのに8分で200枚……1600分……27時間!
歌詞カードの方は裏写りしないマット紙でやっていたらケースに納まらないことが発覚!急きょ普通紙に両面印刷中!
だ、大丈夫か?!

曲はカッコいいぞ!

2016年10月8日土曜日

みつWedding Fes.2016

本日、みっちゃんの結婚式。
だぶは素晴らしい式から参加させていただきました。
ばんやろの皆様も大活躍の一日。
31時帰途に着くまで充実した時間でした。

2016年9月24日土曜日

みっちゃん結婚式2次会ライブ直前練習

んで、ばんやろ練習です。みっちゃんの結婚式2次会でやる曲を決めながら、てか久々の練習!復活の恥婦が音でかい!赤木イースがなんでも歌う人として活躍!

2016年7月17日日曜日

アルバム制作 地獄の最終ミックス

ばんやろが制作レコーディングしているアルバムのラストミックスデーでした。が、練習スタジオに集合したのはCHIKURONE山本、LieLie、EAS、TAMAのみ。恥婦は鎖骨ぽっきりなので仕方ないとして、だぶは駄々をこねて大遅刻。赤木ハサミも体調不良。
みっちゃんが来ることになっていたが、終了2分前に現れる。

奇しくも本日、ばんやろ結成から満6年でございます。

2016年5月21日土曜日

第一弾アルバム制作レコーディング最終日

ばんやろ、本日は長い長いレコーディングもラストとなりました。
だから大丈夫のTAMA(ドラム)、恥婦(ギター)、ハサミ(歌&アコギ)と、晴れるまでの赤木八子(歌)、虹の根っこを見に行こうのコーラス竹朗でした。
諸々あって昨晩バタつきましたが、チームワークで乗り切りましたね。

2016年4月30日土曜日

ガラパライブYouTube配信

https://www.youtube.com/watch?v=JPdh9bteF3E
被災地復興応援LIVE"やろ~ぜガラパライヴ"Vol.47

ダボスタジオ(板橋区大山)にて開催された標記ライブに出演しました!
2度目の出演になります。

前回とはうって変わって、今回は全てオリジナル曲での構成でした。
初公開の曲が多数です。

アルバムも今年中にリリース予定です。

ばんやろHP⇒ http://banyaro.blogspot.jp/
ダボスタジオHP⇒ http://www.dabo.co.jp/index.html

2016年4月24日日曜日

第47回被災地復興応援ライブ 出演

板橋区大山にあるダボスタジオさんのガラパゴス復興応援ライブに出させていただきました。
主に写真でお送りします。ライブ中の写真がない…。あとでもらおう。
今回の参戦者
Vo.CHIKURONE山本
Vo.LieLie
Vo.EAS
Vo.赤木八子
Gr.恥婦
Gr.NaoYa
Ag.ハサミ
Ba.だぶ
Dr.TAMA
P.A.mAniA

2016年4月17日日曜日

ピンチをチャンスに変えるライブ1週間前


つーわけで、昨日は19時に寝ただぶがライブ一週間前練習でスタジオへ行ってみると、恥婦とTAMAがお休みです!
あわわな状態でもやれることをやるのがばんやろ!
竹朗さん指導のもと、LieLie、EAS、赤木はしっかりと歌声を確かめます。
ハサミはアコギを恥婦宅に置いてくるも楽しい弾き、久々のNaoYaはやりたい放題です。そのやりたい放題に小田急もにんまり。そんな2時間。

2016年3月26日土曜日

ライブまであと1か月


久々にステレオサウンドのばんやろ。遅刻のハサミも含めて、竹朗、イース、あかぎ、恥婦、小田急、TAMAとしっかりとバンド練習です。
4月24日(日)の復興支援ライブ出演に向けて。

2016年2月28日日曜日

TMのIFE

昨日完全に飲みすぎたというか、さっきまで呑んでいたハサミとだぶは朦朧としていました。
というか、TAMAはインフルです。イースら、ボーカル陣は集結しているので比重はそのようなところに。
ライライは体調悪そうでしたが、マイクをにぎるといいですね。恥婦もなんだか疲れていてベタ座りです。どっちみち今日ライブはつらかったんでは…。

ライブは4月24日(日)夕方@ダボスタジオです。よろしくどうぞ。

練習後の豆つかみ、あかぎは8個でした。ハチコ。

2016年1月24日日曜日

久々のサイゼにて真剣ミーティング

本日はライブに向けての練習です。セットリスト順に曲を確認です。

なのですが、恥婦は朝からギターの弦が切れ、竹朗さんとイースは勘違いで遅刻。だぶは悠々と遅刻する始末。赤木は1時間多く睡眠することを申請してきて、ハサミは完璧な寝ちぎり。
あわわなスタートでしたが、練習はしっかりと出来ましたね。 

2015年12月20日日曜日

アルバムラストレコ第一弾

だぶは連日の飲酒と睡眠不足で完全にアレな状態。

スタジオへの途中で恥婦を起こしました。案外寝起き良しだが、昨日恥婦宅で呑んだ記憶が消失しかかってる…。

LieLie、竹朗、あかぎ、EASが朝8時からカラオケで喉を作っていたというのに…ご、ごめんなさい……。

ハサミはエレアコのチューニングして帰ったな……ひとまず、ボーカルレコーディングラストっつーことで、やりきりました。

といっても…、あと、shimaの歌入れと竹朗のコーラス録りが残ってしまった……まぁ、27日のミックス作業日にでも詰めましょう。

6時間終了後、全く呑まずにそれぞれ帰路……いろいろぎりぎりだった…おつかれさまでした。

2015年11月22日日曜日

風邪菌拡散祭り~ライブは2月に変更~

スタジオのロビーに着くと体調の悪そうなshimaがおりました。風邪をひいた様子。つーか皆さん体調悪そうです。NaoYaあかぎけいこ小田急が体調不良で欠席です。
制作中のアルバム曲を、曲が出来上がった後としては初めてスタジオで合わせました。良い感じ……1月のライブ目指して…と思っていたらライブは2月になるようです。うんうん。

LieLieは眠そうだったけど、やっぱりレコよりも歌いやすそうでした。シマは人のビールや水を呑んだりと風の菌をまき散らして途中退散。38.2℃あったようです。お大事に。

2015年10月12日月曜日

1月ライブ目指して新曲練習開始

本日、ばんやろの練習会。レコーディングではなく、普通の練習会。実に何か月ぶりでしょうか。

竹朗さんあかぎEASNaoYaだぶが参戦。恥婦は昨晩のでダウン。タマが仕事。シマは体調不良。小田急不明。っつーことで来られる予定だった人間が来られないこともあり、練習もゆるゆるっと。

だけどまぁ、あかぎのトランペットを考える時間ができたのは良かった。
講師の先生に譜面を書いてもらっただなんて……是非、愛Knowマジック風にしてもらってください。

2015年8月22日土曜日

ようやく弦楽器レコーディング

毎日ギターを弾いている人、半年くらい楽器をまともに触ってなかった人、ギターが黄色くなってしまった人、それぞれでしたが、本日はようやくばんやろ第一弾オリジナルアルバム制作に向けての弦楽器本録音日です。
だぶ小田急恥婦NaoYaの順でレコーディング。CHIKURONE山本は現場監督。恥婦は本日もイムイムのお世話係も兼ねる。
13時半から開始して、酒も抑え目に進行し、なんとかNaoYa以外はレコ終了。27時。気になるところは随時直していきましょう。ひとまずお疲れ様でした。

2015年7月26日日曜日

ボーカルレコ ~優勝記念~

本日ボーカルレコ日です。
「Routine」「スーツ海」「どうしてカーテン描いたんだろう」「SUKE2DANGUN」の4曲が課題。

あかぎEASが苦戦の末、Routineを録り終える。今日はLieLieの課題曲が多かったけど、日頃と朝練の甲斐あってサクサク進む。といっても今日はイムイムの調子が悪く、恥婦が対応に追われる。

問題作スケダンは諸々とトラブルというか色々降りてきて作業が進まず。さすがは小田急。曲は間違いなくカッコいい!

2015年7月18日土曜日

TAMAレコ日~おそらくドラム録り完了~

本日、ドラムのTAMAレコ日。「スーツ海」「虹の根っ子を見に行こう」「Routine」の3曲に挑みます。
いやぁ、今日もだが、イイ音してたなぁ。特にキックが。
やりきったのではないですかね。オツカレさん。
あかぎけいこが準備物を用意するために何度もフロントに行き、ちょっとした恐怖症に陥る。

2015年6月14日日曜日

ボーカルレコ~日常的にレロレロ言う経験は無い~

本日はTAMAがオーバーワークのため、ボーカルデイに変更。CHIKURONE山本LieLieshimaEASあかぎけいこが参戦のため、ボーカル祭りもてんやわんや。イムイムも暴走のため恥婦もてんやわんや。落ち着いて死んでいたのはハサミだぶくらいのもの。

「虹の根っこを見に行こう」「Routine」「sleep in the train」「スーツ海」が録れました。

2015年5月23日土曜日

第一弾アルバム制作 ドラム3&ボーカル2レコ

ばんやろドラム&ボーカルレコ日でした。
TAMAの負担とレコ進行状況を考えて本日は2本立てです。といっても昨日のダメージが抜けず、作業効率が悪いワタクシ。んでも、イムイムの扱いに慣れきってきた恥婦と経験値を積んだCHIKURONE山本EASの働きもあり、ドラムレコから開始。
今日は「Routine」のみの予定。

2015年4月18日土曜日

第一弾アルバム制作 ドラムレコ2

前回が3曲。今回も3曲。TAMAががんばる日です。
開始時には恥婦だぶの3人で、準備がどうなるかと思われましたが…ドラムチューニングとマイキング、イムイムのセッティングなど30分で終了。遅れてやってきた小田急CHIKURONE山本あかぎけいこが加わり、1時間くらいでレコできるようになりました。ばんやろとしての成長が感じられますな。

この日は
1.晴れるまで
2.SUKE2DANGUN
3. Routine
が予定曲。

2015年3月21日土曜日

2015年2月28日土曜日

第一弾アルバム制作 ドラムレコ

本日、ばんやろの第一弾アルバム制作・ドラムレコーディング日です。

都合がつかない人も多いですが、TAMAがんばっていきましょー。先日購入したオーディオインターフェイス・イムイムが初お披露目となりますが、恥婦の試運転では8chしか機能しなかったとのコト……話が違うじゃないかっつーコトもありつつ、1時間半前に集合し、打ち合わせです。

あかぎけいこが本当に誕生日プレゼントを買おうとしていました。